イルカのハッピーからのメッセージ

イルカのスピリットと桜の木、その他の存在達からのメッセージ

サクラ

こんにちは!チョコです!

読んで下さり、ありがとうございます!

 

ブログ開始当初は毎日投稿と意気込んでいましたが、最近なかなか更新していませんでした💦

でも、諦めずまた投稿していきますので、よろしくお願いいたします!

 

先週になりますが、私のガイドでイルカのスピリットのハッピーくんからもらったメッセージです!

 

桜の花を見てごらん!

もうすぐ春になると、桜の花が咲くね。

桜の花は、みんなも知っている通り、短い間しか咲かないよ。

でもね、花を咲かせている間は短いけれども、もちろん、ずっとずっと一年中生きているよね。

葉っぱをつけたり、葉っぱが全く枯れてしまって枝しかなくて、眠っているような時期もあるけれど、花が咲いている時だけが桜の命じゃないよね。

花も1つの姿で、とても素敵だし感動を与えるけれども、全てが桜の命だよね。

だからみんなもね、自分にとってキラキラしたり、華やかだったり、そんな時だけが素晴らしいとか幸せだって思う必要はないと思うんだ。

どんな時にだって、もうここにいること、それがもう生きていることだね。

たとえ枯れた枝のように見えても、あなたはあなたで生きているし、その存在が何かしら影響を与えている。

生きていること、それそのものが価値があるんだっていうことだよ!

全てが喜びなんだ。

そんな風にみんな生きていけたらいいと思うよ。

ボクたち(イルカは)いつもこんな風に生きているよ~。

 

以上です!

確かに、こんな自分でいいのかなとか、なかなか夢が実現しないとか、つい焦ったり落ち込んだりしてしまいますが、どの瞬間も大切な自分の命の経験ですね。

元気付けられました。

ハッピーくん、ありがとう!!