イルカのハッピーからのメッセージ

イルカのスピリットと桜の木、その他の存在達からのメッセージ

淡々と花を咲かせる

こんにちは!チョコです。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

またまた久しぶりになってしまいました💦

 

いよいよ桜が咲き始めましたね。

いつもそばを通りかかり、挨拶をしている桜の木、“サクラさん”も、ひとつふたつと花が開いています。

「いよいよ花が咲くのね!」と話しかけた時に感じたこと。

 

花が咲くことが特別ではない

花が咲くのもひとつの形

咲いているときも咲いていないときも同じ

 

私達と同じで、桜の木も「わーい、花を咲かせられるぞ!」とわくわくしているのかと勝手に想像していたけれど、案外そんなことはなくて、淡々と、粛々と、命の流れに身を任せているのかもしれない。

 

そんなことを感じました。

私も、何かで“花を咲かせる”こともあったし、これからもあると思うけれど、そうでない時もすべて自分の人生の一部で、どれも大切なんだなとあらためて思いました。

 

いつも大切なことを教えてくれる、サクラさんなのでした!!