イルカのハッピーからのメッセージ

イルカのスピリットと桜の木、その他の存在達からのメッセージ

子供の頃のように笑えたら

こんにちは!チョコです!

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

イルカのハッピーくんからの今日のメッセージ

 

笑うこと!

声に出して笑うことを大切にしよう

とってもいいんだよ

ワッハッハ!てね

だから笑いたくなったら、思いきり笑うといいよー

テレビのお笑いでもいいんだけどね

仲のいい人と、気が合う人と、楽しいおしゃべりをしてね、笑い合うこと

そしたら、嫌なことも忘れちゃうし、ふっとんじゃうよ!

笑うことって、子供の頃はしてたけど、だんだん大人になると、声に出して笑うっていうのは少なくなってくるね

特に、男の人ってそうかもね

今は、あんまりお酒が飲めない日も続いたしね

やっぱり、楽しくおしゃべりして笑い合う、これが心の解放になるね

そして、みんなの心と通じ合うことになるね

ハッピー~!!

 

以上です

 

確かに、思いっきり笑うって、なかなかできてないかも!難しいこと考えず、仲間と笑い合う時間、大切にしたいですね。