イルカのハッピーからのメッセージ

イルカのスピリットと桜の木、その他の存在達からのメッセージ

目覚めのはじまり③

こんにちは!チョコです!

読んでくださり、ありがとうございます!

 

昨日の続きを書きます。

 

どいしゅうさんが語る映画「ひかりの国のおはなし」に出会い、どいしゅうさんのセミナー「魂の運転教習所」に参加し、自分の夢は、自分が理想とする塾を作ることだと思い始めたあとのことです。

 

それが5年ほど前でしたが、今思うと、あの頃の自分の意識は、善と悪、世の中の悪いものを廃して、良きものにしていくぞ!というような、肩に力の入った、分離した意識でした。

 

自分では、今すぐにでも何かをやらねば、ということばかり頭にありました。でも実は、本当にやりたいことをやるには、他人や社会をどうこうしようとする前に、“自分”をもっと見つめて、癒して、統合して、愛して、信じて、……と、するべきことがたくさんあったんですね。

 

映画「ひかりの国のおはなし」は、それ以来、オンラインも含めて7回ほど見てきましたが、その都度、感じることも違い、自分に必要なことを気付くきっかけをもらってきました。

とても大切な映画です。

 

また、他にも、さまざまな方々のブログの記事、セミナー、書籍など、本当にたくさんの方のお陰で一歩一歩、自分らしくなれてきました。

そして、その出会いは、目に見えない、自分でも知らなかった私のガイドや縁のある存在達のお陰もあるということが、今の今、やっとわかってきたところです。

 

今日は、ここまでです。

ありがとうございました。